« 真実は何処に? | トップページ | お城売ります »

2009.02.10

内輪でガサ入れしてもなぁ~(苦笑)

この件に関する私のコメントはここを参照ください(笑)
漢検で儲けた金が、"京都水族館構想(リンク先は47NEWS)"のほうに流れていたら、これまたオリックスとつながったりしてくるのですが、どなたか調べていただけませんか?(笑)

(京都新聞HPから↓)

漢検協、立ち入り検査
巨額利益 理事長、説明なく

検定事業で多額の利益を上げ、理事長らが役員を務める企業と取引していた実態は解明されるのか。財団法人「日本漢字能力検定協会」(本部・京都市下京区)が9日、文部科学省の立ち入り検査を受けた。小学生からお年寄りまで年間270万人に上る漢字検定受検者の信頼が揺らぐ。「漢字は日本の知的財産」と力を込めてきた設立者の理事長は何も説明しないまま、協会本部から立ち去った。 …

だから特殊法人ってのは…って言われる絵に描いたようなストーリー展開。これがまた思わぬところに飛び火したら、さらに面白くなるのですがw ただ、ガサ入れをやっているのは思いっきり内輪というか身内(=文部科学省)ですから、適当に処理されてしまうような気もするんですけどね。


地方自治体の暴走は南びわ湖駅の一件みたいに止めさせることが出来ますが、官僚たちの暴走は人事院のヘッドのじいさんの例がありますが現状では誰にも止められません。この漢検も放っておいたらどこまで肥え太っていたことやら・・・ちょっと見てみたかった気もします(^^;

|

« 真実は何処に? | トップページ | お城売ります »

まちの話題」カテゴリの記事

事件事故」カテゴリの記事

学問・資格」カテゴリの記事

超ひとり言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/44014397

この記事へのトラックバック一覧です: 内輪でガサ入れしてもなぁ~(苦笑):

« 真実は何処に? | トップページ | お城売ります »