« 間違い探し(笑) | トップページ | パンダシートですか・・・ »

2009.02.23

終電繰り下げ

Kurisage1
先日当ブログでご紹介したJRの終電時間繰り上げの件についてですが、逆に繰り下げになるというケースを私の身近なところで発見してしまいました。
繰り下げられると言っても、ほんの1分だけですが・・・

他の線が軒並み終電繰り上げになっているのに、ここを見る限りは湖西線の京都発の終電は相変わらず日付が変わってからの出発のままなんでしょうねぇ・・・(苦笑) なんでやろ。
Kurisage2

ただし京都行きの終電はかなり時刻が繰り上げられますのでご注意ください。


[2009/2/26追記]
3/14以降の京都発滋賀県方面の終電の時刻ですが、時刻表3月号によると、
◆湖西線は0:05発近江今津行き(3分繰り下げ)
◆琵琶湖線(東海道線)は0:58発野洲行き(4分繰り上げ、かつ京都始発)
になるようです。

よって、大阪発0:25の京都行き新快速でも京都で乗り継いで滋賀県(野洲市)まで帰れます。めでたしめでたし(笑) 


 

|

« 間違い探し(笑) | トップページ | パンダシートですか・・・ »

近江の国」カテゴリの記事

鉄ネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/44155023

この記事へのトラックバック一覧です: 終電繰り下げ:

« 間違い探し(笑) | トップページ | パンダシートですか・・・ »