« なぜ等持院?(苦笑) | トップページ | 【京都】弘法さん@東寺 »

2009.02.21

なっちゃん復活?

昨年の原油価格高騰のあおりをモロに受け、運航を止めてしまった青函航路の高速フェリー(過去記事)ですが、運航再開が検討されている模様。

(アサヒ・コムから↓)

「ナッチャン」、原油下がり再開検討 函館―青森高速船
北海道・函館―青森間を約2時間で結び、注目を浴びながらも、昨年10月末で姿を消した高速船「ナッチャン」の運航再開が検討されていることが20日、明らかになった。ナッチャンを運航していた東日本フェリー(本社・函館市)は「まだ各方面に向けて調整している段階」としているが、早ければゴールデンウイーク前の再開を目指したいとしており、当面1日1往復程度を検討しているという。 …

青函航路は、今話題の?ETCの特別割引は関係ありませんからねぇ(笑)

今春から、ANAとJALがサーチャージを大幅引き下げするということが話題になってますが、フェリーの世界でも同様のようです。(例: 関西汽船)

ただし高速道路の割引が実現したら、サーチャージ分の値下げ程度では到底太刀打ちできない航路が続出するでしょうね。(またもや過去記事)

|

« なぜ等持院?(苦笑) | トップページ | 【京都】弘法さん@東寺 »

まちの話題」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/44127148

この記事へのトラックバック一覧です: なっちゃん復活?:

« なぜ等持院?(苦笑) | トップページ | 【京都】弘法さん@東寺 »