« お知らせ | トップページ | お、地震 »

2009.02.17

小細工(^^;

完成したら面白そうなのですが、この県には「琵琶湖周航の歌」しかないんかいな・・・(苦笑)
しょうがない、藤井組あたりから新しい滋賀の定番ソングが出ることをほのかに期待しときますか。

(読売新聞HPから↓)

タイヤ振動音で周航の歌
琵琶湖大橋に特殊舗装 法定速度で旋律、17日着工 安全運転と観光PR期待

琵琶湖大橋(全長1・4キロ)の一部区間で、法定速度の時速60キロで走るとタイヤの振動音によって「琵琶湖周航の歌」の旋律が聞こえる特殊な舗装が施されることになり、17日から工事が始まる。…

費用はいくらかかるかだなんて、ヤボなことは聞かないでおきましょう(記事には記載あり)。交通安全のためには有効な手です。
個人的には、近江大橋西行き車線が走りやすくて好きですheart

|

« お知らせ | トップページ | お、地震 »

まちの話題」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

近江の国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/44089248

この記事へのトラックバック一覧です: 小細工(^^;:

« お知らせ | トップページ | お、地震 »