« エリア拡大に難問? | トップページ | ヽ(´~`; ォィォィ »

2009.02.05

なんか楽しそうw

こんなところに我らが海上自衛隊も参加するわけですね。

(京都新聞HPから↓)

中国艦、追跡受け攻撃態勢
ソマリア沖、印潜水艦か

【北京4日共同】海賊対策のため、アフリカ東部ソマリア沖に派遣されている中国海軍の駆逐艦が「国籍不明」の潜水艦に追跡され、対潜ヘリコプターなどで攻撃態勢を敷いていたことが分かった。一部中国メディアが4日までに伝えた。

報道は潜水艦の国籍などを特定していないが、インド海軍が配備するロシア製のキロ級潜水艦だったことを示唆している。 …

あーややこしや(^^;)

海賊対策という名目で各国集まっていますが、実は別の理由が仕込まれているのではないでしょうか。

無理矢理としか言いようのない法解釈で自衛隊を派遣したところで、私たちに何かメリットはあるのでしょうか。逆に日本周辺の海の守りが手薄になってしまうのですが。
それより、ソマリアの人々が海賊行為に走る必要がなくなれば、こんな問題は一発でなくなるはずなのですが。

|

« エリア拡大に難問? | トップページ | ヽ(´~`; ォィォィ »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

超ひとり言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/43960489

この記事へのトラックバック一覧です: なんか楽しそうw:

« エリア拡大に難問? | トップページ | ヽ(´~`; ォィォィ »