« 定額給付金プラン登場したりして | トップページ | 最近読んだ本 »

2009.03.06

┐(´-`)┌

これって、結局は検察とマスコミに時間と人員をムダに遣わせたいだけの話なのでは?

(読売新聞HPから↓)

西松献金事件、政府筋「自民まで波及する可能性ない」
政府筋は5日、西松建設の違法献金事件について、「自民党の方にまで波及する可能性はないと思う。あの金額で違法性の認識を出すのは難しい」…

いったい、どんな根拠があっての発言なんでしょうか。そもそも、誰がこんなタワケたことをぬかしたのか(笑)

(アサヒ・コムから↓)

献金団体所在地、西松本社と誤記 自民政治資金団体報告書
西松建設の違法献金事件をめぐり、自民党の政治資金団体「国民政治協会」の03年の政治資金収支報告書に、西松建設OBの政治団体「新政治問題研究会」が、西松建設本社の住所を誤って団体所在地として記載していた。6日の参院予算委員会で明らかになった。

政治団体が献金のためのダミーだったことを裏付けるもので、麻生首相は「詳細について必要であれば党の方で説明させたい」と述べた。献金疑惑は民主党だけではなく、自民党にも飛び火した。 …

そろそろ、今は何をなすべき時なのか、関係者各位にはちょっと立ち止まって考えてみてもらいたいものです。
この騒動のおかげで、一番得をする人間は誰か。冷静になって考えてみましょう。
今回の件で名前を出された方は、党派に関係なく全員が周囲に迷惑をかけたということでいったん身を引いていただいて、次の選挙で禊を済ませれば良いだけのこと。
国策捜査だなんて、当事者は決して口にしてはいけない言葉だと私は思います。

[2009/3/7追記]
ほらほら、新たな展開ですわよ・・・
(MSN産経新聞HPから↓)

西松前社長「二階氏側も違法認識」 献金、小沢ルートと捜査
小沢一郎民主党代表の資金管理団体「陸山会」の政治資金規正法違反事件で、逮捕された西松建設の前社長、国沢幹雄容疑者(70)が東京地検特捜部の調べに、二階俊博経済産業相側のパーティー券の購入先は、小沢氏側の西松からの献金に対する認識と同様、「二階氏側も実際は西松だと当然知っていた」と供述していることが6日、捜査関係者の話で分かった。特捜部は二階氏側にも違法性の認識があったとみて、小沢、二階両氏側のルートについて、規正法違反容疑で捜査を進めるもようだ。…

捜査関係者の話って何だよ、って思うのは私だけ?(笑) ちゃんと裏を取って記事を書いているんだろうか・・・

|

« 定額給付金プラン登場したりして | トップページ | 最近読んだ本 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

超ひとり言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/44264006

この記事へのトラックバック一覧です: ┐(´-`)┌:

« 定額給付金プラン登場したりして | トップページ | 最近読んだ本 »