« イメージアップ戦略? | トップページ | NFT乗り入れ再開… »

2009.03.10

発見

人によっては、これは相当重要なニュースでしょう。

(京都新聞HPから↓)

カーネルおじさん見つかる
85年阪神優勝時のもの?

大阪市は10日、市内の道頓堀川の中から「日本ケンタッキー・フライド・チキン」のカーネル・サンダース人形の上半身が見つかったと発表した。1985年に阪神タイガースがセ・リーグ優勝した際、当時の主砲ランディ・バース選手に「似ている」とファンに胴上げされ、投げ込まれたものとみられる。 …

これであの"カーネル・サンダースの呪い"は解けるのでしょうか?
私はまだ時期尚早だと思います。
まだ見つかっていない下半身を可及的速やかに発見・回収し、元通りに組み立てて24年の間に染み付いた汚れをきれいに洗い流さないことには、許してはもらえないのではないでしょうか。


[2009/3/11追記]
写真に"道頓堀川の奇跡"とタイトルを付けた朝日新聞の記者の方に敬意を表しておきましょうかw
(アサヒ・コムから↓)

あの!? カーネル・サンダース像見つかる 道頓堀川
85年10月に阪神タイガースがセ・リーグで優勝した際、大阪・道頓堀に集まったファンに道頓堀川(幅約25メートル)に投げ込まれ、行方不明となっていたケンタッキーフライドチキンの「カーネル・サンダース」像とみられる人形が10日午後4時ごろ、大阪市中央区の同川で見つかった。…

[さらに追記]
あっさり下半身も見つかって、立ってましたね。
せっかく引き揚げられたわけですから、やはり阪神ファンの目の届くところで保存すべきでしょう。

NHKの20:45からのニュース(関西ローカル)ではトップの扱いでしたね。
まさか米国まで行ってランディ・バースのコメントをわざわざいただいてくるとは・・・やるなNHK大阪放送局(笑)

|

« イメージアップ戦略? | トップページ | NFT乗り入れ再開… »

まちの話題」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

コメント

ごまさん、こんにちは。

大阪上空にヘリを飛ばしただけでなく、米国はオクラホマ州まで行ってバース様(現在はオクラホマ州議会議員)に単独インタビューしてたのにはたまげましたよ。経費が・・・(苦笑)

投稿: Kinoppi☆ | 2009.03.12 07:30

ヘリまで使って
上空から中継していたような気が(^_^;)
でも大阪は大騒ぎのニュースだなぁw

投稿: ごま@ぞうげんちゅう | 2009.03.11 23:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/44306280

この記事へのトラックバック一覧です: 発見:

» カーネルサンダース人形、24年ぶりに発見! [たべちゃんの旅行記「旅のメモ」]
 今から24年前の1985年、阪神タイガースは強力打線を武器にして勝ち続け、つい [続きを読む]

受信: 2009.03.10 23:46

« イメージアップ戦略? | トップページ | NFT乗り入れ再開… »