« 苦心の跡が(笑) | トップページ | こういう時は威勢がいいな(笑) »

2009.03.23

【滋賀】ひだまり堂のパン@朽木

先日、たまたま朽木を通った(笑)際に、日曜朝市の場所でやっていたイベント会場( であい祭り )をウロウロしていて見つけました。Hidamari_dou_2
あ、山中屋製パンさん?と思ったのですが、朝市では朝市で別に手づくりパンを出されているお店があるのですね。失礼いたしました。

そのお店の名はひだまり堂さん。日曜朝市と、道の駅で販売されているそうです。天然酵母ではないということでしたが、買ってきたパン( 全粒粉とぶどうの食パン )を食してみると軽くてふんわりしているのにモチモチ。パン自体の味は一歩下がっていて、具や素材の持ち味をぐーっと引き出す感じがします。ある意味、山中屋さんのパンとは対極にあるような。

何はともあれコストパフォーマンスにも優れた美味しいパンでした。うーむ、恐るべし朽木(^^; 

|

« 苦心の跡が(笑) | トップページ | こういう時は威勢がいいな(笑) »

お出かけ」カテゴリの記事

グルメ」カテゴリの記事

近江の国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/44447837

この記事へのトラックバック一覧です: 【滋賀】ひだまり堂のパン@朽木:

« 苦心の跡が(笑) | トップページ | こういう時は威勢がいいな(笑) »