« 【滋賀】ひだまり堂のパン@朽木 | トップページ | 近所の桜(2009/03/24 朝のようす) »

2009.03.24

こういう時は威勢がいいな(笑)

(アサヒ・コムから↓)

新潮社、本社質問に具体的な回答せず 「告白手記」問題
朝日新聞阪神支局襲撃(87年5月)など一連の本社襲撃事件の実行犯を名乗る島村征憲氏(65)の手記を週刊新潮が連載した問題で、記事内容に関する本社の質問書に対し、発行元の新潮社は23日までに回答を寄せた。回答は19日付で、「記事の責任者」として同誌の早川清編集長名で「小誌の見解はすでに誌面に掲載しております」とだけ記し、質問内容に即した具体的な回答はなかった。本社は、回答の内容は到底納得できないとして再質問書を送る方針だ。 …

あらあら、自分たちが攻められた時はダンマリを決め込むくせに(ケース1ケース2)、自分らが攻める時はなんと威勢の良いこと(苦笑)

[2009/4/9追加]
で、結局勝利した模様。
(読売新聞HPから↓)

週刊新潮、誤報認める…朝日支局襲撃「島村氏、手記を否定」
 朝日新聞阪神支局襲撃事件など警察庁指定116号事件を巡り、「実行犯」を名乗る島村征憲氏の手記を連載した週刊新潮の編集部は7日、島村氏が自分の手記について「否定するかのような不可解な発言をしている」とのコメントを発表した。

一連の連載が事実上、誤報だったことを認める内容となっている。島村氏が最近になって別のメディアの取材に「自分は実行犯ではない」という趣旨の発言をしていることも新たに判明。…

未解決のまま終わった事件に、ガセネタを投入して、食いついたところをどうにかする… ということですかね(個人的想像)

|

« 【滋賀】ひだまり堂のパン@朽木 | トップページ | 近所の桜(2009/03/24 朝のようす) »

マスコミ批評」カテゴリの記事

社会勉強」カテゴリの記事

超ひとり言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/44450257

この記事へのトラックバック一覧です: こういう時は威勢がいいな(笑):

« 【滋賀】ひだまり堂のパン@朽木 | トップページ | 近所の桜(2009/03/24 朝のようす) »