« さらなる素朴な疑問(笑) | トップページ | 鉄分の濃い方向けの画像 »

2009.03.13

こいつら・・・

こんな連中に、何らなす術がないこの国。
というか、出来ることもやっていないような気もしますが・・・

(読売新聞HPから↓)

「衛星」発射、北朝鮮が危険区域を指定…秋田沖と太平洋
政府は12日夜、北朝鮮が4月4日から8日までの間に、試験通信衛星「カンミョンソン2号」(光明星2号)を打ち上げると国際海事機関(IMO、本部ロンドン)に事前通報したと発表した。

部品等の落下が予想される危険区域として、北朝鮮は秋田県沖の日本海と千葉県東方の太平洋の二つの海域を指定した。…

普通は、計画通りに飛ばず軌道を外れてしまった場合は「自爆」させるものですが・・・そういう機能はない、と。
それなら、そういうものが日本領空に入った瞬間には粉々にして落ちてきても影響がないようにしとかないと。私たちの当然の権利でしょう。
でも、それをやったら本拠地を攻撃するって、なんかもうムチャクチャですわな。今からちょっと〆といたほうが良いのかも。

#ただ、そういうことを国内に向けて宣言しないと彼の国の中の団結は保たれない、という状況でもあるんでしょうね。

|

« さらなる素朴な疑問(笑) | トップページ | 鉄分の濃い方向けの画像 »

ニュース」カテゴリの記事

現実」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

超ひとり言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/44329726

この記事へのトラックバック一覧です: こいつら・・・:

« さらなる素朴な疑問(笑) | トップページ | 鉄分の濃い方向けの画像 »