« カタカナ表記 | トップページ | こいつら・・・ »

2009.03.12

さらなる素朴な疑問(笑)

先日の記事の内容とは別に、さらに沸いてきた疑問。

何はともあれ、ぶくぶくに肥え太ってはりますねぇ、この企画を担当する組織は…(^^;

(中日新聞HPから↓)


ETC購入助成がスタート 4輪車5250円引き
休日の1000円乗り放題など自動料金収受システム(ETC)利用車限定で高速道路料金が大幅に値下げされるのを前にETC車載器の購入費用を助成する制度が12日、始まった。31日まで。助成額は4輪車5250円、2輪車1万5750円。

実施主体の財団法人高速道路交流推進財団が指定するカー用品店など全国約1万の助成取扱店で新規に車載器を購入すれば、その場で割り引く。車載器を短期間で手放すのを防ぐため支払期間2年以上の分割払いで買うことなどが条件。

ETC車載器新規導入助成 財団法人高速道路交流推進財団

” 残額を2年以上、2回以上での分割購入、またはリース契約を行ってください。 ” って、なんでこれしきのことにわざわざ分割払いやリース契約を強制されなければいけないのでしょうか。
結局、彼らの組織の延命に、私たちが手を貸しているだけのような気がするのですが。

今回のETC割引の企画は、そのキッカケといい、それを実現する仕組みやその段取りといい、実に適当というかいい加減なもの。決まっているのは、そのツケは将来的には私たちに押し付けられるということだけでしょう。地域による不公平感や、物流システムや他の交通機関への影響とか、ほとんど何も考慮されてないもんなぁ・・・

|

« カタカナ表記 | トップページ | こいつら・・・ »

」カテゴリの記事

超ひとり言」カテゴリの記事

コメント

まるこ姫さん、こんにちは。

コメントスパムにされてしまう件についてはご迷惑をおかけしております。
私がコメントしようとしても、エントリーによってはスパムと判断されてしまう状況から、スパムコメントが本当に来ていたのかも知れません(笑)

設定の見直し等、私で出来ることはやってみるとです。。。

投稿: Kinoppi☆ | 2009.03.16 07:12

こんにちは~

>残額を2年以上、2回以上での分割購入

笑っちゃいますね、大した額でもないのに、なんか貧乏たらしいですね。

長いコメントを書いたら、やはりスパムという事で拒否されました。
どうも長いコメントはご法度のようです(笑)

投稿: まるこ姫 | 2009.03.15 17:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/44324118

この記事へのトラックバック一覧です: さらなる素朴な疑問(笑):

« カタカナ表記 | トップページ | こいつら・・・ »