« 今日は3月1日か… | トップページ | (いちおう)地元紙のくせにw »

2009.03.03

【注意】若狭スタジアム、ではありません(笑)

ネーミングライツ(命名権)を買った企業が企業だけに、ということなのですが、"若狭スタジアム"と思ってしまう方が続出するのではないでしょうか?

(京都新聞HPから↓)

「わかさスタジアム」命名を記念
京都市、名球会招きイベント開催へ

ネーミングライツ(命名権)の導入で京都市の西京極野球場(右京区)の名称が4月から「わかさスタジアム京都」に変わることを受け、市は2日、記念事業として往年のプロ野球スター選手を招いた野球教室や交流試合の開催を目指すことを明らかにした。 …

正直、わかさ→若狭→福井県と思ってしまう方はきっと多いことでしょう。ここで行なわれる大会に参加しようとしたチームを乗せたバスが、R27を東西に行ったり来たり…という事態が発生したりするかも知れません。
#"天下一品こってりスタジアム"とかすれば良かったのに(笑)

|

« 今日は3月1日か… | トップページ | (いちおう)地元紙のくせにw »

まちの話題」カテゴリの記事

超ひとり言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/44227589

この記事へのトラックバック一覧です: 【注意】若狭スタジアム、ではありません(笑):

« 今日は3月1日か… | トップページ | (いちおう)地元紙のくせにw »