« お尻飾りました | トップページ | 定額給付金 »

2009.03.05

大津にも春が来ましたな〜

大津にも春が来ましたな〜
仕事が休み、ということで皇子ヶ丘公園のハツミヨザクラをチェックしに来ました。


…おお、やはり咲き始めとるわい。例年より早いな。


今日で、木によりますがチラホラ咲き〜3.5分咲きぐらいでしょうか。来週には見ごろを迎えそうです。

[2009/3/7追記]
京都新聞HPに記事が出ました。新聞屋より早くネタが出せた…というのはちょっと気分が良いものです(笑)

早咲き桜、咲き始め「春きたね」
大津の「ハツミヨ」1週間早く

大津市の皇子が丘公園にある交通公園のハツミヨザクラが、今月初めから咲き始めた。例年より約1週間早い開花で、公園内を華やかに彩っている。 …

|

« お尻飾りました | トップページ | 定額給付金 »

季節ネタ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

昨日そばを通りかかったので見てみたら、葉っぱ出てきてましたね。早っ!dash

投稿: Kinoppi☆ | 2009.03.15 15:13

こんばんは。
先日水曜日に見てきました。去年より大体1週間早いですね。
雨に打たれて咲き具合が心配ですが、なにはともあれ今年も元気に咲いてくれて嬉しいです。

投稿: うえの | 2009.03.14 00:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/44249684

この記事へのトラックバック一覧です: 大津にも春が来ましたな〜:

» 【滋賀】ハツミヨザクラ(初御代櫻) [散歩写真]
去年は3月19日に見ていますから今年は1週間ほど早い開花です。五分咲き程度でござ [続きを読む]

受信: 2009.03.14 00:01

« お尻飾りました | トップページ | 定額給付金 »