« 定額給付金 | トップページ | 定額給付金プラン登場したりして »

2009.03.06

次のターゲットは・・・

Σ(゚д゚;)

この御仁なのかも・・・兄弟まとめて"処理"されたりして・・・

(アサヒ・コムから↓)

かんぽ批判の竹中氏へ 鳩山総務相「怒るより笑っちゃう」
「正直言って、怒るというよりも笑っちゃう」。鳩山総務相は5日の参院予算委員会で、「かんぽの宿」一括売却を止めたことを批判した竹中平蔵元総務相の発言に反論した。小泉元首相が麻生首相を批判した言葉を使っての反論に、委員会室からは笑いが漏れた。 …

(MSN産経新聞HPから↓)

鳩山総務相が本紙竹中論文に反論「怒ると言うより笑っちゃう」
「怒ると言うより笑っちゃう」-。鳩山邦夫総務相は5日午前の参院予算委員会で、竹中平蔵元総務相が1月19日付産経新聞に掲載した論文で「かんぽの宿売却への反対は民営化の基本精神に反する」と批判したことについて、小泉純一郎元首相が郵政民営化見直し問題で麻生太郎首相を批判した言葉になぞらえ、痛烈に反論した。…

NHKの7時のニュースを観ていたら、もう爆笑してしまいましたよ(^^;

かんぽの宿はもともと「公営の」宿泊施設だったわけですから、儲けを出すとあの漢検のように言われる存在だったわけで。
だから儲けを出さないようにしていたのは、むしろ当然なわけで。
タケナカ大先生には、新聞に論文を出したり、お仲間の居るテレビに出るヒマがあったら、出るところに出てちゃんと説明をして、きっと寄せられるであろう多くの突っ込みに誠実に対応していただきたいものです。大先生は今をこういう世の中にしたきっかけを作ったわけですから、逃げ出すのではなく、ちゃんと検証にも責任を持ってかかわってもらわないと。まさか、日本の国から富が流れ出す仕掛けを作った時点で、任務完了だったんですか?それでとっとと議員を辞めちゃったということなんでしょうか。

郵政民営化の話で動いたお金の単位は「兆」、オザワ君騒動の話で動いたお金の単位は「億」。私たちは郵貯や簡保にお金を預けますが、建設会社に預貯金はいたしません。ということで、どっちが私たちから見て優先されるべき問題かは、もうはっきりしてますわな・・・

|

« 定額給付金 | トップページ | 定額給付金プラン登場したりして »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

超ひとり言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/44258234

この記事へのトラックバック一覧です: 次のターゲットは・・・:

« 定額給付金 | トップページ | 定額給付金プラン登場したりして »