« 2台目 | トップページ | あの時買っておけばよかった… »

2009.03.18

キッザニア甲子園、既に大盛況

以前ネタにした国営キッザニアは最近どうなっているのか知りませんが(笑)、先日メディアに公開されたキッザニア甲子園の予約は大盛況でございます。
サイトで予約状況を確認したところ、第1部(9:00-15:00)に関しては、現在web予約が出来る8月末まで土日祝日はもう枠いっぱいでした。
ということで夏休み中の平日を狙って、現在仕事のスケジュールを調べている私。


(アサヒ・コムから↓)


国内2カ所目の「キッザニア」 甲子園で27日開業
子ども向け職業体験型テーマパーク「キッザニア甲子園」(兵庫県西宮市)が27日に開業する。国内では東京・豊洲に次いで2カ所目で、電車の運転士や車掌、すし職人や声優など東京にはない職種を含め、約80種の仕事やサービスが経験できる。すでに予約が殺到しているという。…

何はともあれ、こういう体験系の施設を待っていた親御さんたちは多いと思うのですが。今のところ第3次産業ばかりですが… 
第1次、第2次産業についても、こういう体験が出来る施設が出てくることを切に願います。職業に貴賎はないことを、私たちは子供たちに教えなければいけません。(* 2009/3/27追記 第2次産業については、自動車工場などがあるので、記述を訂正します m(_ _)m 失礼しました )


今週末(3/20)にいよいよ阪神なんば線が開業しますが、どこかの中之島線(^^;)と違い、ハナから沿線にコンテンツが充実しているのは羨ましい限りです。このキッザニアをはじめとして、セ・パ両リーグの球団本拠地球場はあるし、なんば花月あり、世界遺産にも直結。USJも近いし、IKEAのハシゴだって出来るし・・・ やはり、中之島線はせめて西九条まではトンネル掘って行っとかないとねぇ(笑)

|

« 2台目 | トップページ | あの時買っておけばよかった… »

まちの話題」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/44385402

この記事へのトラックバック一覧です: キッザニア甲子園、既に大盛況:

« 2台目 | トップページ | あの時買っておけばよかった… »