« 【京都】エアーロンドン焼き | トップページ | その通りです(笑) »

2009.03.25

移転しないのが正解

いずれ起こる南海・東南海地震の際にはまともには使えなくなる建造物です。そんなところには移転しないのが正解。

(読売新聞HPから↓)

大阪府庁移転、府議会が大差で否決…橋下改革に影響も
大阪府の橋下徹知事が関西活性化に向けた最重要政策に掲げていた、大阪市の第3セクタービル・大阪ワールドトレードセンタービルディング(WTC)への府庁舎移転問題で、府議会は24日未明、移転条例案など関連2議案を否決した。行財政改革や教育再生、霞が関との対決で、住民から高い支持を得てきた橋下知事にとって初の議案否決となった。…

そもそも、南港島のあの場所、あのビルに移転するメリットって、何かあるんでしょうかね。それを皆が納得できるように説明するのはたとえ神さまでも至難の業でしょう(笑)
まぁ世の中何でも思う通りには行かないということを知事殿は勉強した、と思いたいですね。 

|

« 【京都】エアーロンドン焼き | トップページ | その通りです(笑) »

まちの話題」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

超ひとり言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/44459843

この記事へのトラックバック一覧です: 移転しないのが正解:

« 【京都】エアーロンドン焼き | トップページ | その通りです(笑) »