« 我が家近くの桜(2009/03/30 朝のようす) | トップページ | 日本って平和やな (はぁと) »

2009.03.31

不都合な真実は・・・

物事を正しく判断するためには、判断材料となる情報に正しさが必要なのですが、誰かさんたちにとって「不都合な真実」というものは、得てして隠されてしまうものです。まぁ私たちもそうなんですけどね。

(中日新聞HPから↓)

温室ガスで不都合な試算公表せず 産業界の主張に沿う
日本の温室効果ガス排出削減に関する政府の中期目標検討委員会の議論過程で「日本の削減率が小さいと、先進国全体の大幅削減にはつながらない」との試算結果が提出されていたにもかかわらず、公表されずにいることが30日、分かった。…

千葉の知事選挙も、当選した人は実は某政党の支部の代表の座に居たままだったそうで。なぁ~んだ。

そんなわけで、いつの間にか表沙汰にならなくなったニュースの中にも、きっと誰かさんたちに都合の悪い"不都合な真実"はたくさんあるのでしょう。かんぽの宿疑惑とか、郵政民営化とか、かんぽの宿疑惑とか、郵政民営化とか(笑) 

|

« 我が家近くの桜(2009/03/30 朝のようす) | トップページ | 日本って平和やな (はぁと) »

ニュース」カテゴリの記事

現実」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

超ひとり言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/44518782

この記事へのトラックバック一覧です: 不都合な真実は・・・:

« 我が家近くの桜(2009/03/30 朝のようす) | トップページ | 日本って平和やな (はぁと) »