« ハナミズキ | トップページ | 意外やな »

2009.04.22

大正13年からですか、そうですか

大正13年に国会議員になれる人って・・・日本史の教科書で調べなくっちゃ(笑)

(MSN産経新聞HPから↓)

「大正13年から議席…」世襲制限に世襲閣僚が大反論
 「大正13年からずっと一族で議席をいただいてきた」-。自民党内で浮上している世襲候補の立候補制限で21日、世襲議員の閣僚から不満の声が一斉に上がった。

 森英介法相は、85年前の大正13年からの世襲を明らかにした上で「そういう家に生まれただけで排除されるのは不合理。…

このような面々はたいてい口々に職業選択の自由とおっしゃいますが、それは即ち他の人々から「国会議員という職業を選択する自由」を奪っているということでもあります。

|

« ハナミズキ | トップページ | 意外やな »

現実」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

超ひとり言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/44751765

この記事へのトラックバック一覧です: 大正13年からですか、そうですか:

« ハナミズキ | トップページ | 意外やな »