« 【大阪】ナンジャモンジャの木@四ツ橋筋 | トップページ | 堆肥泥棒? »

2009.04.29

【 i 】発熱相談センター@大津

NHKでニュースを観ていたら、せき・くしゃみ・熱が出た場合は直接医療機関には行かず、まず「発熱相談センター」に電話して相談してくださいと言ってました。各地の保健所に設置されるようです。

ちなみに私らが住む滋賀県大津市の場合はこちら
※ 基本は都道府県 + 大都市レベルですが、大津市の場合もこないだ中核市とやらに移行したので保健所は市の管轄になってます。
Soundan_centre

そこで24時間体制を組むのではないのか・・・


[京都新聞HPから↓]

新型インフルで総合対策本部設置
滋賀県 本格的な対策に乗り出す

新型インフルエンザの発生を受け、滋賀県は28日、総合対策本部を立ち上げて本格的な対策に乗り出した。専用の相談センターを29日から県庁内に設けて休日返上で相談に当たる。県内自治体も同日、相次いで対策本部などを設置。医療機関は患者発生への備えを急いでいる。 …

こうしてタミフルの需要が増え、またこいつが大もうけするのかと思うとちょっとシャクに障るなぁ・・・

[2009/5/19追記]
大津市の発熱相談センターの電話番号が変わっとります。

|

« 【大阪】ナンジャモンジャの木@四ツ橋筋 | トップページ | 堆肥泥棒? »

Kinoppiのブックマーク」カテゴリの記事

まちの話題」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

健康」カテゴリの記事

留意点もしくは注意事項」カテゴリの記事

近江の国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/44829319

この記事へのトラックバック一覧です: 【 i 】発熱相談センター@大津:

« 【大阪】ナンジャモンジャの木@四ツ橋筋 | トップページ | 堆肥泥棒? »