« 幽霊列車ふたたび | トップページ | 3年連続で○ネッセかいな »

2009.04.21

この記事の勢いは、是非千葉県方面にも(笑)

(MSN産経HPから↓)

【漢検】前理事長ら一族へ協会と親族企業から年間3億円超
財団法人・日本漢字能力検定協会(京都市)が、大久保昇前理事長らが代表を務めるファミリー企業4社と巨額の取引を行っていた問題で、大久保前理事長や長男の浩前副理事長、親族らに対し、4社から役員報酬や給料などとして1年間で計約2億9700万円が支払われていたほか、協会も計約1400万円を支出していたことが20日、関係者の話などでわかった。

大久保前理事長は「協会から報酬は受けていない」としていた。しかし、協会から一族に直接、間接に巨額の資金が流れていた構図が浮かび上がった。…

うちの子らが払っていた漢検の受験料は、こういうところに(も)使われていたのか・・・

まぁ漢検の元理事長親子のことはさておき、この記事の書き方から感じられるのと同じくらいのガッツを千葉県の現知事方面にもぶつけて欲しいと思う今日この頃(笑) >大手マスコミ各位 
"対象"が誰か、誰のところか、というところで力の入れ方が全然違ってるんだもんなぁ~

|

« 幽霊列車ふたたび | トップページ | 3年連続で○ネッセかいな »

ニュース」カテゴリの記事

マスコミ批評」カテゴリの記事

事件事故」カテゴリの記事

超ひとり言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/44738773

この記事へのトラックバック一覧です: この記事の勢いは、是非千葉県方面にも(笑):

« 幽霊列車ふたたび | トップページ | 3年連続で○ネッセかいな »