« 【 i 】発熱相談センター@大津 | トップページ | 公開試験 »

2009.04.29

堆肥泥棒?

我が家が今春から始めている家庭菜園での出来事。
Tounan090429a

どう見ても、風や動物の仕業ではなくて、誰かがスコップで掘ったとしか思えないきれいな穴が畝に空いています。
しかも、この場所にあったのは、私が一ヶ月かけて作った堆肥。その堆肥を埋めたところがそっくり消えてなくなっていました。こういう穴が、何ヶ所も空いていて、私が作った堆肥のほとんどが、畑から消えてなくなっていました。
埋めたのは日曜の朝なので、今日の昼過ぎまでの間に、誰かが掘り取って行ったのでしょうか。農業のイロハも知らない素人が作ったものに、農家の方が手を出すはずがありません。よってこの菜園の利用者が関与している可能性が大きいと思っています。

こういう展開は想定外だったので、正直凹んでいます。
金額的には大したことはないのですが、そこにかけた手間隙を考えると。。。見つけたらタダじゃ置かねぇ(憤)

|

« 【 i 】発熱相談センター@大津 | トップページ | 公開試験 »

事件事故」カテゴリの記事

今日のできごと」カテゴリの記事

社会勉強」カテゴリの記事

超ひとり言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/44833867

この記事へのトラックバック一覧です: 堆肥泥棒?:

« 【 i 】発熱相談センター@大津 | トップページ | 公開試験 »