« Rising Sun... | トップページ | 関西鉄道サミット (仮称?) »

2009.04.11

もう、しゃあないわ

私たちの国の外交センスのレベルには、ホント呆れてしまうばかりです。
ちょっとは北の国を見習いなさいって。

(京都新聞HPから↓)

米中が内容擦り合わせ
安保理議長声明案

【ニューヨーク10日共同】北朝鮮のミサイル発射問題をめぐる国連安全保障理事会の協議で9日、提示された議長声明案は、中国が作成した原案を基に、米中両国が内容を擦り合わせたものだったことが10日、分かった。 …

少なくとも5カ国の利害は一致する案件なのですから、名より実を取れば、"新決議"などというものにに拘る必要など最初からなかったのです。
むしろ、そのために無駄な時間を費やしてしまったのは、大きなマイナス点になってしまいました。日本はもっと使えるカードをたくさん持たないと、外交という名の戦争では成果は得られませんよ。


役に立たない国連カードなんて速攻で使ってしまって、早く太平洋に沈んだ一段目と二段目を引き揚げてみましょうや。そして彼らが本当に無届けで人工衛星を飛ばそうとしていたのかどうか確かめましょう。

|

« Rising Sun... | トップページ | 関西鉄道サミット (仮称?) »

現実」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/44635023

この記事へのトラックバック一覧です: もう、しゃあないわ:

« Rising Sun... | トップページ | 関西鉄道サミット (仮称?) »