« 白いたいやき | トップページ | 大正13年からですか、そうですか »

2009.04.22

ハナミズキ

Hanamizuki3
薄紅色ではありませんが、これもハナミズキ。うちの近所でも何ヶ所かに植えられています。

桜の次は、このハナミズキとかツツジが深緑に映えるようになってきました。( 植物ではないものの緑に反応する方も居るかも知れませんが…)
感覚的には、やはり季節の進みは少し早いような気がします。


高雄のヤマツツジ、山中越えのフジ、高島の菜の花とノウルシ… 仕事をぶっ飛ばして、見に行きたいものですが・・・ さあさあ仕事仕事(苦笑)

|

« 白いたいやき | トップページ | 大正13年からですか、そうですか »

近江の国」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

yumeさん、こんにちは。

歴史博物館の周りはともかく(笑)、陸上競技場北隣のグランド周辺ではなかなか鮮やかに咲いてますよ>ツツジ

ツツジと言えばもう京都市・蹴上浄水場の一般公開がある頃になりましたね(^^)

投稿: Kinoppi☆ | 2009.04.30 05:45

ここは、市役所前ですね。


今 歴史博物館になっているあたり、私の幼い頃は、そりゃあ見事に ツツジが咲いたものですが、今も綺麗に咲くのでしょうか?

投稿: yume | 2009.04.25 18:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/44750432

この記事へのトラックバック一覧です: ハナミズキ:

« 白いたいやき | トップページ | 大正13年からですか、そうですか »