« 航路変更 | トップページ | ┐(´д`)┌ »

2009.04.04

青春メガドリーム号、運行休止(廃止?)

そりゃそうでしょう、というニュース。
2台も自ら燃えてしまったのですから、そうするのは当然です。問題事象の再発→対策が効いていない、という話になるので、このまま行くと「2度あることは・・・」という展開になってしまいます。

(読売新聞HPから↓)

大阪〜東京の格安バス、休止へ 学生の就活にも影響
ドイツ製車両が2度の炎上事故

JR系列2社が大阪―東京間で運行している大型高速バス「青春メガドリーム号」が、18日から運行を休止する。使用しているドイツ製車両が昨年5月と今年3月、走行中に炎上事故を起こし、今も原因が究明できないためだ。4300円という格安運賃が人気で、就職活動の学生の足も支えていたバスは、このまま姿を消す可能性が高い。…

せっかくの機会なので、高速バスの安全性について、もっと皆の注目が集まってほしいと思います。何であの値段であの時間であんなところまで行けるのか、そこにはそれなりの理由があるわけですから。
朝方(日の出前の時間帯)の滋賀県内の名神なんか、高速バス・ツアーバスの類が列をなして走っていて、それはそれは壮観なのですが、中には"こいつ絶対居眠り入ってるで"と思ってしまう走りっぷりのバスが居ますもん、マジで。

[追記]
休止と書きましたが、実際は隔日運行でなんとか残すようです。よほど商売になっているんでしょうね。

|

« 航路変更 | トップページ | ┐(´д`)┌ »

ニュース」カテゴリの記事

事件事故」カテゴリの記事

現実」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/44559233

この記事へのトラックバック一覧です: 青春メガドリーム号、運行休止(廃止?):

» 「青春メガドリーム」、隔日運転に [たべちゃんの旅行記「旅のメモ」]
 おはようございます。  「青春メガドリーム号」は昨年5月と今年3月の2回、走行 [続きを読む]

受信: 2009.04.05 07:10

« 航路変更 | トップページ | ┐(´д`)┌ »