« このおふた方を漢字一文字で表すと・・・(以下自粛) | トップページ | 我が家近くの桜(2009/4/16朝のようす) »

2009.04.16

そりゃそやろ(苦笑)

そういう方にそんな質問をしたところで、返ってくる答えは決まってますがな(苦笑)

(毎日新聞HPから↓)

麻生首相:国会議員の世襲制限に慎重姿勢
麻生太郎首相は15日、国会議員の世襲制限に関し「(選挙への)立候補は、被選挙権がある方はどなたも(可能)、ということになっている。誰だからできない、と制限するのはなかなか難しい。議論しないといけない」と述べ、慎重な姿勢を示した。…

"議員の世襲"と"官僚の天下り"は禁止するって、日本国憲法の条文に書いて欲しいくらいです。それが実現できれば、世の中はかなり良い方向に変わってくれるはず。
でもそういう方々がこの国を牛耳っている限り、それは無理な話なんだろうなぁ・・・ ┐(´ー`)┌

|

« このおふた方を漢字一文字で表すと・・・(以下自粛) | トップページ | 我が家近くの桜(2009/4/16朝のようす) »

超ひとり言」カテゴリの記事

コメント

たべちゃんさん、こんにちは。

>>党の内規なら何とでもなりそうですね。

骨抜きにされて終わりでしょう(笑)

投稿: Kinoppi☆ | 2009.04.18 11:48

 議員の世襲制限を法律にするのは難しいでしょうが、党の内規なら何とでもなりそうですね。最大の問題はやる気です。

投稿: たべちゃん | 2009.04.16 23:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/44684727

この記事へのトラックバック一覧です: そりゃそやろ(苦笑):

« このおふた方を漢字一文字で表すと・・・(以下自粛) | トップページ | 我が家近くの桜(2009/4/16朝のようす) »