« 春雨なんですが | トップページ | このおふた方を漢字一文字で表すと・・・(以下自粛) »

2009.04.14

【京都】大変長らくお待たせいたしました

やっと発表されました。
このネタを待ち望んでいた方は多かったと思うのですが、でもまだ先の話なんです。

(京都新聞HPから↓)

市バスに11年度「ICカード」
京都市が地下鉄含め増客計画

京都市交通局は13日までに、「市バス・地下鉄増客計画」を策定した。市バスのICカード導入や地下鉄東西線の旅客動向調査の実施などの具体策を盛り込んだ。 …

地下鉄では既にPiTaPa/ICOCAが使用できますが、やはり京都市内の移動にバスはまだまだ欠かせない存在ですからねぇ。
回数券を共用している他のバス会社や嵐電叡電も同時にICカードのサポートを開始すれば、京都観光にはかなり良い刺激を与えられると思うのですが・・・

#ちゃっかりJR東海がTOICAを使えるように頼み込んできてたりして(笑)

|

« 春雨なんですが | トップページ | このおふた方を漢字一文字で表すと・・・(以下自粛) »

まちの話題」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/44671320

この記事へのトラックバック一覧です: 【京都】大変長らくお待たせいたしました:

« 春雨なんですが | トップページ | このおふた方を漢字一文字で表すと・・・(以下自粛) »