« 逆転勝利ですか | トップページ | 我が家近くの桜(2008/4/8 朝のようす) »

2009.04.08

僕には関係ないね ┐('~`)┌

東京の例を見る限り、私が行くような店は絶対載らないと思っているのですが。

(アサヒ・コムから↓)

京阪ミシュラン、お店から拒まれても掲載 10月に出版
仏タイヤメーカーのミシュランは6日、レストランの格付け本「ミシュランガイド」の京都・大阪版を10月に出版すると発表した。「掲載してほしくない」との反応を見せる店もあるが、大阪市内で記者会見したガイド総責任者のジャンリュック・ナレ氏(48)は「読者に推薦すると決めた店は載せる」と強気だった。…

関西では、内容への期待はともかく、段取りへの反感がけっこう大きいようで。

まぁ、載る( と思われる )側、載せる側、どちらにも理由があると思いますが・・・でもこの国で一番問題なのは、それに乗る側、乗せられる側やでと思う今日この頃(笑)

学生が多い地域のガッツリ系メニューや、そこらへんの居酒屋系が掲載されるなんてことは、まずあり得ないので、私としてはまあお手並み拝見というところで良いんではないでしょうか。

|

« 逆転勝利ですか | トップページ | 我が家近くの桜(2008/4/8 朝のようす) »

まちの話題」カテゴリの記事

グルメ」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

超ひとり言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/44602272

この記事へのトラックバック一覧です: 僕には関係ないね ┐('~`)┌ :

« 逆転勝利ですか | トップページ | 我が家近くの桜(2008/4/8 朝のようす) »