« 【京都】大変長らくお待たせいたしました | トップページ | そりゃそやろ(苦笑) »

2009.04.16

このおふた方を漢字一文字で表すと・・・(以下自粛)

テレビのニュースで漢検のヘッドふたりの記者会見&質疑応答の場面を見ていて、思ったこと。
(MSN産経HPにあった記者会見の様子 - 12345 ありがとうございます。)

"このお二方は私たちとは違う星からやって来たんやろなぁ~"(笑)

(京都新聞HPから↓)

「私物化と思わぬ」
漢検理事長辞任 初の会見 功績強調

 「ご心配をおかけして申し訳ございません」。問題が明らかになってから初の記者会見を15日に文部科学省で開いた「日本漢字能力検定協会」(京都市下京区)の大久保昇理事長(73)と長男の浩副理事長(45)。謝罪しつつも、文科省への提出前に改善報告書の内容が報道され不信感が広がったなどとマスコミを批判し、自身の責任についてもあいまいな発言を繰り返した。…


このお二方の他にも、きっとたくさんの宇宙人が空から降りて来られて、私たちの社会に住みついて甘い汁をチューチュー吸って肥え太ってはるんでしょうねぇ~ こんな話は、ほんの氷山の一角に過ぎませんです。

※ ちなみに、私にとっての漢検は、カタカナ2文字で表すと"ケチ"でございます(笑)

|

« 【京都】大変長らくお待たせいたしました | トップページ | そりゃそやろ(苦笑) »

ニュース」カテゴリの記事

学問・資格」カテゴリの記事

現実」カテゴリの記事

社会勉強」カテゴリの記事

超ひとり言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/44684668

この記事へのトラックバック一覧です: このおふた方を漢字一文字で表すと・・・(以下自粛):

« 【京都】大変長らくお待たせいたしました | トップページ | そりゃそやろ(苦笑) »