« 「2009年今年の漢字」を勝手に予測 (笑) | トップページ | 朝の電車通り »

2009.04.24

x'FA67'(JIS第3水準)

http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa3271838.html
↑やはりこういう点をクリアにしておきたい方は多いようで(笑)

Windows系のマシンなら、"彅"の字は表示できるようです。

当然ユニコードの世界でもサポートはされているんでしょうが、JISの第3水準だというところがツボみたいですね。


しかし、何かを盗んだわけでもないのに、誰かの心身を傷つけたわけでもないのに、どこかにぶつかって何かを壊したり汚したりしたわけでもないのに、ただ全裸で公園に居ただけで「逮捕」ですか。東京のその基準って、なかなか厳しいんですね。

広告塔としてお使いのところにはイメージダウンによる影響は"ゼロではない"(by 総務大臣)のでしょうが、私たちの日常生活への影響は実質ゼロでしょう。
ただ地デジ利権にすがり付いている方々には死活問題なのかも知れませんが。普及が遅れたら、死んでしまう人とか居るのかな?
某ヘベレケ(元)大臣のほうがよっぽど影響は大きかったと皆思っているはず。
なんか、ムダに事が大きくされているような気もするのですが・・・

(京都新聞HPから↓)

草なぎ容疑者のCM放送中止要請
デジタル放送推進協会

草なぎ剛容疑者が出演する地上デジタル放送普及のCMを制作していたデジタル放送推進協会は23日、「メーンキャラクターを務めている草なぎ剛容疑者が、公然わいせつ容疑で逮捕されたことはまことに遺憾だ。草なぎ容疑者が出演しているテレビスポットの放送中止をNHKと民放全局に要請した」とのコメントを発表した。 …

|

« 「2009年今年の漢字」を勝手に予測 (笑) | トップページ | 朝の電車通り »

超ひとり言」カテゴリの記事

コメント

まるこ姫さん、GOMAさん、こんばんは。

本人が出てきてちゃんと謝罪して一応区切りが付いた形になりましたが、何であの程度のことで逮捕してしまったのか何とも釈然としないものがあります。警察には何か別の狙いがあったのかも知れませんね。

それにしても、あんな報道ぶりだったのにもかかわらず草彅くんに同情する声が多かったのには、世の中まだまだ捨てたものではないな、と思いました。

投稿: Kinoppi☆ | 2009.04.28 23:14

俺も正直この件に関しては違和感を覚えた....
確かに法律を犯しているので処罰対象になるが
それ以上に家宅捜索やマスコミの報道見てると
そこまで叩かれなきゃならない罪なのか?
と思ってしまうのだが(^_^;)

投稿: ごま@ぞうげんちゅう | 2009.04.24 22:17

こんにちは~

しかし、最近の国家権力は恐ろしいですね。
ただ公園で真夜中、素っ裸で大声で騒いでいただけで、
”公然わいせつ罪”での逮捕です。
草なぎ君、容疑者になっちゃいました。
真夜中の出来事で、誰がわいせつ物を見るのでしょうね。
しかも、家宅捜索までして、何も出てこなかったなんて
警察もマヌケな話ですね。

生きにくい、息苦しい、日本になりつつあるようです。

投稿: まるこ姫 | 2009.04.24 15:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/44770568

この記事へのトラックバック一覧です: x'FA67'(JIS第3水準):

« 「2009年今年の漢字」を勝手に予測 (笑) | トップページ | 朝の電車通り »