« JR大阪駅(2009/5/12夕方のようす) | トップページ | 過剰反応 »

2009.05.13

4割到達

野球の打率の話題なら良かったのですが、残念ながらその系統の話ではありません(笑)

(アサヒ・コムから↓)

京阪中之島線、利用客は400万人 「目標の4割」
京阪電気鉄道は12日、昨年10月に開業した中之島線(天満橋―中之島間)の08年度の利用客数が約400万人だったと発表した。「目標の4割程度。…

やはり大阪本社ビルのすぐ横を掠めて通る路線の成績のことだけあって、朝日新聞さんは同業他社さんたちよりは気にされているのでしょうか?
こういう顛末になるのは既に分かりきっていたことなので(苦笑)、私からすれば別に驚くには値しません。

そもそも、この中之島線の上の道には、こんなバス路線が存在していたりするので、中之島エリアではわざわざ地下に降りて電車に乗る必要なんてないのです。しかも私はこのピンクのバスが混み混みで走っているところなんて見たことがありません(笑) 
そんなわけで、この中之島線は京津線系統と同様に、間違いなく京阪電車の重すぎるお荷物と化していると言えるでしょう。

|

« JR大阪駅(2009/5/12夕方のようす) | トップページ | 過剰反応 »

まちの話題」カテゴリの記事

現実」カテゴリの記事

超ひとり言」カテゴリの記事

鉄ネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/45005313

この記事へのトラックバック一覧です: 4割到達:

» 出足好調の阪神なんば線、課題は通勤客シフト [阪和線の沿線から]
今年の3月20日に開業した阪神なんば線。 私自身も、こちらの訪問記でも記したとおり、開業3日目に訪問し、三日目の休日としては、意外と阪神方面からなんばへの流動が大きいことに気がついたことも、記していました。 そんなことを体感的に感じたのですが、やはりそう....... [続きを読む]

受信: 2009.05.19 23:10

» 阪神なんば線VS京阪中之島線 [かにうさぎの部屋]
開業から半年経過した京阪中之島線は、目標の4割程度の利用者にとどまっている。これ [続きを読む]

受信: 2009.05.20 19:46

« JR大阪駅(2009/5/12夕方のようす) | トップページ | 過剰反応 »