« あれま!(苦笑) | トップページ | 今日気が付きました… »

2009.05.18

止むを得ないでしょう

昨日今日で状況は思いっきり変わりました。

感染者の拡大が今のところは子供たちを中心に起こっている(と、されている)以上、こういう仕儀になるのは致し方ないのかな、と思います。京阪神エリア間は大人だけでなく子供たちの移動も日常的にかなりありますから・・・

(アサヒ・コムから↓)

大阪府、中学校・高校すべて休校へ 新型インフル
新型インフルエンザの感染拡大に伴い、学校の全面休校に踏み切る自治体が相次いでいる。大阪府は政令指定都市を除く、中学校と高校はすべて休校。兵庫県は、朝日新聞のまとめで18日午前0時半現在、公立の小・中学校、高校の休校は少なくとも16市計791校。休校期間はおおむね1週間。 …

医療・行政・教育サイドから出てきたこの要請を、私たちがどう応えるかによって今後の展開は変わってくるでしょう。
「言わんかったら分からんやろ」「自分は大丈夫」と勝手な行動をする奴が続出しそうなんですけど・・・かく言う私も気をつけないと(笑) 今しがた体温は測ったし、後は出勤時のマスク着用やな。

一点クレームを付けさせていただくとすれば、夜中の兵庫県の記者会見では後ろに観光キャンペーンのポスターが張ってあったことかな(苦笑) 橋下知事はその点ちゃんと対応しとったぞー

|

« あれま!(苦笑) | トップページ | 今日気が付きました… »

まちの話題」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

健康」カテゴリの記事

留意点もしくは注意事項」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/45050361

この記事へのトラックバック一覧です: 止むを得ないでしょう:

« あれま!(苦笑) | トップページ | 今日気が付きました… »