« "関西帰り"で悪かったねぇ… | トップページ | なんだかなぁ・・・ »

2009.05.22

さすが京大

いろんな意味で(笑)、京大らしい対応です。

(アサヒ・コムから↓)

京大は通常通り授業 新型インフル、独自分析の結果
新型の豚インフルエンザ感染者が確認され、一夜明けた22日の京都市。修学旅行生が日程を短縮して引き揚げるなど、年間5千万人が訪れる観光都市に波紋が広がっている。
…(中略)…
京都府内では、府の要請で休校する大学も相次いだ。府によると、22日午前10時20分現在で47大学・短大のうち34校が休校を決めた。一方、京都大は感染症の専門家チームが独自に状況を分析し、通常通り授業を行うことにした。

大学レベルなら、このくらいの状況判断は普通にやってもらいたいものです。「ワクチン試作してみました」までは行かなくとも・・・


[2009/5/23追記]
(京都新聞HPから↓)

京大は休校せず 新型インフル
要請も独自判断

京都市内での新型インフルエンザの発生で大学の休校が相次ぐ中、京都大(京都市左京区)は22日、休校とせず、通常通り授業を行うことを決めた。京都府と京都市から休校の要請があったが、「学内での発生がないのに休校の効果はない」と独自の判断を下した。…

ただし学外と関係のあるイベントについては、延期などしているようです。

|

« "関西帰り"で悪かったねぇ… | トップページ | なんだかなぁ・・・ »

超ひとり言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/45091618

この記事へのトラックバック一覧です: さすが京大:

» 京大は新型インフルエンザで休校せず [関西ローカルニュース]
京都で新型インフルエンザの発症者が出たことを受けて、京都府下では府の要請を受けて [続きを読む]

受信: 2009.05.24 19:22

« "関西帰り"で悪かったねぇ… | トップページ | なんだかなぁ・・・ »