« ゆびとま | トップページ | 今年もまた… »

2009.05.31

"長期優良住宅の普及の促進に関する法律"

私としては、いずれは、しっかりした造りの古民家をリフォームするか、小さくともしっかりした構造の家を建てて(もらってw)永く住みたいと思ってます。
自分がこの世からオサラバするときは、病院のベットからではなくて、たとえ孤独死であろうと(苦笑)自分の家から出発できれば本望というものです。

そんな私の想いにようやくお上も気づいてくれたのでしょうか(苦笑)、こんな法律がいよいよ2009/6/4に施行されます。

"長期優良住宅の普及の促進に関する法律"
(概要pdfファイル)

で、"長期優良住宅"でWebを検索してみて気づいたのですが、マスコミの食いつきがさっぱりです(笑) 世の中ってそんなもん、ってことなんでしょうか。
一方で家を「作る」立場の方・企業の情報が多いことには、世の中まだまだ捨てたものではないな、という気がしました(^^)

#そもそも長期優良住宅というのは、わざわざ法律の名前に冠するまでもなく、各地にある寺社仏閣の如く、日本にはたくさん存在しているはずのものなのですが・・・

|

« ゆびとま | トップページ | 今年もまた… »

ニュース」カテゴリの記事

マスコミ批評」カテゴリの記事

暮らし」カテゴリの記事

超ひとり言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/45184003

この記事へのトラックバック一覧です: "長期優良住宅の普及の促進に関する法律":

« ゆびとま | トップページ | 今年もまた… »