« 封じ込め成功中 | トップページ | 結局は・・・ »

2009.05.29

やっぱり「思いつき」だった模様(^^;

ETCの割引やなんとかポイント制度や国営マンガ喫茶構想と同じく、この件もきっと思いつきか誰かの入れ知恵だったんでしょうね(^^;

(アサヒ・コムから↓)

迷走再現?首相、厚労省分割「最初からこだわってない」
麻生首相は28日、自ら検討を指示した厚生労働省の分割・再編について「最初からこだわっていない」と述べ、具体案づくりには踏み込まない考えを明らかにした。自民党内や関係閣僚の異論や反発に配慮したものとみられる。支持率低下を招いた「政権迷走」の再現で、衆院解散・総選挙を控えた首相の求心力にも影響しかねない情勢だ。 …

先日の党首討論で、「国民の最大の関心事は西松問題」と口にされた時には、目がテンになってしまいましたが・・・
「どうしてニカイ君を大臣の職からクビにしないんだろう?」「どうして自民党のほうには司直の手は及ばないんだろう」ということには多少の関心はありますが、この西松の話はどういう展開になろうと、私たちの日々の生活や先行きには何の影響もありません(^^;  
もっと自分の頭で深く考えたことを、自分なりに、自分の言葉で語っていただきたいものです。

|

« 封じ込め成功中 | トップページ | 結局は・・・ »

超ひとり言」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

ハトヤマ大臣が至極まっとうな政治家に見えてしまうようでは、いけませんね(苦笑)

投稿: Kinoppi☆ | 2009.06.06 15:45

 おはようございます。民主党を叩いて、マスコミにも協力してもらって、内閣支持率が上がったので、調子に乗ったのでしょうね。

 「西松問題」はある意味重要な問題ですね。民主党側だけが問題になり、自民党側はおとがめなしだったのですから。不思議なものです。

投稿: たべちゃん | 2009.05.30 07:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/45163087

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり「思いつき」だった模様(^^;:

« 封じ込め成功中 | トップページ | 結局は・・・ »