« 今日気が付きました… | トップページ | 運休します »

2009.05.20

ようこそ近江の国へ(苦笑)

週末に神戸の実家に帰っていた大学生が、誰かからもらってしもうた・・・というようなパターンですね。
新快速利用なので、京都はスルーした(→京都駅では下りてない )、ということになるのかな。姫路でも感染された方居ましたから、当然の成り行きでしょう。

(時事ドットコムから↓)

滋賀で初の新型インフル感染確認=神戸滞在の大学生、3府県目-計236人に
滋賀県は20日、大津市の大学生(23)の新型インフルエンザ感染が確認されたと発表した。感染者の確認は、成田空港の検疫を除けば大阪、兵庫に次いで3府県目。男性は神戸市内に3日間滞在した後高熱などの症状が表れており、県は感染の因果関係を調べるとともに、その後の接触者の調査も進める。…

ヨメさんからは、次女の修学旅行延期 + 学校休校を知らせるメールが速攻で飛んで来ました。

これが"新型"でなく、普通のインフルエンザだったら、ここまでの騒ぎにはならんかっただろうに・・・

[2009/5/22追記]
学校からも休校を知らせるメールが飛んできました。
親御さんが仕事で不在のご家庭にはホント一大事ですよ。
修学旅行は代替プランを用意するそうですが、(うちらの学校の場合、)今秋は運動会の他に5年生のフローティングスクールもあるので、正直スケジュール的にはかなり難しいのでは?
(京都新聞HPから↓)

大津 23歳学生が感染
新型インフル 兵庫、大阪以外で初

 滋賀県は20日、大津市に住む立命館大の男子学生(23)が、新型インフルエンザに感染していることを確認した、と発表した。国内では兵庫県、大阪府に次いでの感染発生で、京滋では初めて。…


故意で感染したわけじゃないのに、かわいそうに、号外なんか出されちゃって・・・

|

« 今日気が付きました… | トップページ | 運休します »

まちの話題」カテゴリの記事

健康」カテゴリの記事

現実」カテゴリの記事

コメント

ぽんぺこさん、こんばんは。

延期の上に行き先変更と、なんかむちゃくちゃなことになってます。
早く普通のインフルエンザになって欲しいです(苦笑) 

投稿: Kinoppi☆ | 2009.05.20 21:48

ありゃー、修学旅行延期なのね・・・
うちの次男は秋にあるから、それまでには収まるかな・・と期待してるけど。
来週の運動会がヤバイかも。

投稿: ぽんぺこ | 2009.05.20 13:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/45071961

この記事へのトラックバック一覧です: ようこそ近江の国へ(苦笑):

« 今日気が付きました… | トップページ | 運休します »