« 一部の人には、とっても残念なお知らせらしい(笑) | トップページ | 高島バイパス本線開通区間増えました »

2009.05.02

国営振り込め詐欺かいなw

見栄えを都合良くするためだけのいい加減な前提での数字遊びはもうたくさん。
まずは現在の積立金の状況を正直に公表すべきです。

(読売新聞HPから↓)

「年金は31年度に破綻」マイナス1%成長で厚労省試算
厚生労働省は1日、実質経済成長率が今後長期にわたってマイナス1%前後で推移すれば、公的年金は積立金が枯渇して制度が破綻(はたん)するという試算結果をまとめた。…

年金を払ってくれる人は年々減ってる上に、平均株価釣り上げのために適当に株を買い上げてぱかりで運用で思いっきり失敗していたりしているわけですから、実際はもっと悲惨な状況になっていると思うのですが。

そのうち、アメリカ様が年次要望会改革書で年金制度の民営化を書いて寄越してきて、実際にそうなって、私たちの年金基金が国外に流出してこの話は終了するんちゃうの?と私は思っています。もちろん、その時は消費税25%ぐらいにされているでしょう(苦笑)

まぁそれ以前に、既に年金基金でアメリカの国債とかたんまり買っている( 買わされている )、ということになっているのかも知れませんが。

|

« 一部の人には、とっても残念なお知らせらしい(笑) | トップページ | 高島バイパス本線開通区間増えました »

わしらの未来(笑)」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

現実」カテゴリの記事

超ひとり言」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~

年金の将来はきわめて、暗いですね。
今、貰っている人たちはまだよいですよ。
これからもらえると思っていたら、あと20年ちょっとで破綻ですって!

100年安心と言っておきながら、何てことでしょう。
共済年金と議員年金は、100年安心なんでしょうね(笑)

投稿: まるこ姫 | 2009.05.03 20:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/44866918

この記事へのトラックバック一覧です: 国営振り込め詐欺かいなw:

« 一部の人には、とっても残念なお知らせらしい(笑) | トップページ | 高島バイパス本線開通区間増えました »