« 知ったかぶりカイツブリ@浜大津アーカス | トップページ | 久しぶりに洋楽のCDを借りてみた »

2009.06.02

銃刀法違反(^^;

こんなことでも銃刀法違反とは(^^;

(MSN産経HPから↓)

元「あのねのね」原田伸郎さんを銃刀法違反容疑で書類送検へ 滋賀県警
元「あのねのね」のメンバーでタレントの原田伸郎さん(57)が、許可を受けずにテレビ番組で猟銃を持ったとして、滋賀県警が銃刀法違反(所持)の疑いで、近く原田さんを書類送検する方針を固めたことが分かった。

すでに番組を制作・放送したびわ湖放送本社(大津市)を捜索しており、銃を手渡した猟友会員や同社も書類送検する方針。…

見出しにはドキっとさせられましたが、びわ湖放送のテレビ番組での中での一瞬の出来事であって、全然大したことありませんやん。
いかにも滋賀らしい(^^;)光景だと思ったのですが、とにかく許可を受けてない人が銃を持ったらそれだけで銃刀法違反ですか。私も気をつけねば( 何を?w )

#私が学生だった頃のバイト先の方で、猟に行った帰りに猟銃を背負ったまま銀行に行こうとして警官に止められた方が居ましたが、そういうのもNGなのかな?

|

« 知ったかぶりカイツブリ@浜大津アーカス | トップページ | 久しぶりに洋楽のCDを借りてみた »

ニュース」カテゴリの記事

留意点もしくは注意事項」カテゴリの記事

近江の国」カテゴリの記事

コメント

GOMAさんこんにちは。

日本はやっぱ厳しいですもんね~

その一方、マイケル・ムーア監督の「ボウリング・フォー・コロンバイン」では、口座を作ると景品にショットガン(本物)をくれる米国の田舎の銀行が出てきたりしてましたが・・・

スーパーの片隅に銃売り場があったりする国ですからねぇ・・・

投稿: Kinoppi☆ | 2009.06.07 10:24

猟銃に銀行....
銀行に猟銃の間違いだw

投稿: ごま@ぞうげんちゅう | 2009.06.04 23:38

猟銃に銀行って....((((((^_^;)
そりゃ駄目でしょw

目出し帽被って銀行のカウンターに預金通帳(当人名義)&判子投げて”金を下ろせ!”
と言った人が警官に取り押さえられた話があるが...w

投稿: ごま@ぞうげんちゅう | 2009.06.04 23:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/45208657

この記事へのトラックバック一覧です: 銃刀法違反(^^;:

« 知ったかぶりカイツブリ@浜大津アーカス | トップページ | 久しぶりに洋楽のCDを借りてみた »