« じわじわ | トップページ | ひこにゃん@ハワイ »

2009.06.06

┐('~`;)┌

この話、これからどうなるんでしょうか?  
普通の企業でなら、瞬時に決着が付けられている内容だと思うのですが・・・

(京都新聞HPから↓)

中川氏「総務相は内閣を去れ」
日本郵政人事で演説

自民党の中川秀直元幹事長は5日午後、名古屋市内で街頭演説し、日本郵政の西川善文社長の続投に反対している鳩山邦夫総務相に対し「信念をもって本気で西川さんの続投に反対している。このように主張するなら、堂々と内閣から去るべきだ」と自発的辞任を求めた。 …

去るべきなのは、どう考えてもかんぽの宿問題をめぐるとんでもない出来レースで刑事告発までなされている御仁のほうだと思うのですが。
彼を替えてしまうと、何か問題があるのでしょうか。私たちが長きにわたり汗水垂らして積み立ててきた郵貯・簡保のお金を他所の国にくれてやるという計画(→郵政民営化とも言います )の進捗が崩れてしまうのは、そりゃそれが自分たちの利権につながる人々にとっては大ピンチなんでしょうが。契約違反のペナルティは、相当キツイのでしょう。
他のところでは、秘書が逮捕されたおかげて立場を追われた方も居るというのに、この御仁のほうは無傷で居られるというのは、明らかにおかしいです。( 続投させようと決めたのも、彼のお友達の皆様方だし )

ハトヤマ(弟)君も中途半端な正義の味方気取りなんか止めて、もっと本当に言いたいことを言ってとっとと彼をクビにしてしまえば良いのです。その時にはきっと天晴れな(おとこ)やなと認められることでしょうgood

どうせ君の上司の本心もこんな感じなんですから、脅しに屈することなく、思い切って行動に出てもらいたいものです。

でも身辺と発言内容にはくれぐれ注意しといてください。道で転んだだけでもなぜか病院の一番奥の部屋に閉じ込められ、「意識不明の重体」だと「関係者の皆さん」が一方的になんとか新聞とかテレビなんとかにリークしてしまいますからね。


[2009/6/6追記]植草氏のブログで指摘がなされていましたが、そういえば最近はニュースで世論調査をやったという話は聞かないですねー。なんででしょうねー。

|

« じわじわ | トップページ | ひこにゃん@ハワイ »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

超ひとり言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/45252797

この記事へのトラックバック一覧です: ┐('~`;)┌:

« じわじわ | トップページ | ひこにゃん@ハワイ »