« 喜んでばかりはいられません | トップページ | あれもこれもNG »

2009.06.30

一年の折り返し点

Minazuki_sale
本日は6月30日。2009年の折り返し点でございます。

水無月といえば6月のことですが、京都とその周辺ではその名を持つ和菓子を皆で食します。
この時期は和菓子屋さんだけでなく普通のスーパーでも大量に売られていたりして、私には昔から見慣れた光景なのですが、京都から離れるとそうでもないみたいですね。

何はともあれ、家族で水無月を食べながら、この半年を今日まで無事過ごせたことに感謝して、残り半年も無事に過ごせるように願いました。Minazuki3

ちなみに我が家で食した水無月は、私が京都の伊勢丹の地下にある仙太郎さんまでわざわざ出かけて行って買い求めてきたものです( まぁ最寄り駅からは電車で10分強なのですが 笑 )。
さすがに今日ばかりはいつも行列の絶えない阿闍梨餅よりも売れている感じでした。


味はプレーン、抹茶、黒糖の3種。夕食後に皆がどれを食べるかをジャンケン大会で決めて大いに盛り上がりました。どれもとても美味しかったです。

|

« 喜んでばかりはいられません | トップページ | あれもこれもNG »

今日のできごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/45500147

この記事へのトラックバック一覧です: 一年の折り返し点:

« 喜んでばかりはいられません | トップページ | あれもこれもNG »