« 仮面ライダーW | トップページ | 喜んでばかりはいられません »

2009.06.30

バージョンアップしました * revised

そのうち出てくるとは思っていましたが、早過ぎです。

(MSN産経新聞HPから↓)

【新型インフル】タミフル耐性を初確認 デンマークの感染者
世界保健機関(WHO)は29日、デンマークの新型インフルエンザ感染者の中から、抗ウイルス剤タミフルに耐性を持つ初のウイルス検体が確認されたことを明らかにした。

タミフル投与はワクチンが完成していない現在、新型インフルエンザの治療で最も有効な手段だが、タミフルが効かないウイルスの感染が拡大すれば、対策の練り直しを迫られる恐れもある。…

まだ広がってはいないそうですが、タミフルが売れると儲かる方々にとっては、嬉しくないニュースですわな・・・

向こうもそりゃバッシングに耐えて生き延びないといけませんからね~ 必死のパッチでいろんなバージョンアップを試みていることでしょう。
私はまだピンと来ないのですが、弱毒性 というか、人間様の免疫システムに打ち勝つ方法( →強毒性 )を彼らが実装するのも、そう遠い日のことではないのかも知れませんね。

[2009/7/3追記]
さあ、来はりましたよ(苦笑)
(MSN産経HPから↓)

【新型インフル】国内初のタミフル耐性ウイルス検出
 厚生労働省は2日、新型インフルエンザに感染した大阪府の患者から検出されたウイルスに、抗ウイルス薬「タミフル」に耐性を示す遺伝子変異が見つかったと発表した。…

|

« 仮面ライダーW | トップページ | 喜んでばかりはいられません »

まちの話題」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

健康」カテゴリの記事

暮らし」カテゴリの記事

現実」カテゴリの記事

留意点もしくは注意事項」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/45496148

この記事へのトラックバック一覧です: バージョンアップしました * revised:

« 仮面ライダーW | トップページ | 喜んでばかりはいられません »