« 一県一駅 | トップページ | Now Uncoupling »

2009.06.10

見栄えをよくする話題

日本でも走っているのを時折見かけますが、GMの「ハマー」とは、米軍で使っているやつを民生用にした車両です。

だからこの話↓のバックにはもちろん中国政府自身が絡んでいます。売るのではなく、自分のところの軍用車両にその技術を取り込むことが目的でしょう。米軍仕様を、合法的にいただけるのです。こんな美味しい話はありません。
でも多少のドラマは交えておかないと、見栄えがしませんからね~(苦笑)
(京都新聞HPから↓)

ハマー買収を強く批判
中国政府関係者

【北京9日共同】9日の新華社電によると、中国政府系シンクタンク国務院発展研究センターの廬中原副主任は、四川省の重機械メーカーが米自動車最大手ゼネラル・モーターズ(GM)からの「ハマー」ブランド買収で暫定合意したことに、「中国は省エネを推進しているのに、大排気量で燃費の悪いハマーの買収はこの方針にそぐわない」と強く批判した。 …

確かこのハマーには、一応エコ仕様wということで水素エンジンを積んだモデルもあったはずですが・・・ (シュワルツネッガー知事が持ってたはず)

|

« 一県一駅 | トップページ | Now Uncoupling »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

超ひとり言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/45293939

この記事へのトラックバック一覧です: 見栄えをよくする話題:

« 一県一駅 | トップページ | Now Uncoupling »