« そない言われてもなぁ・・・ | トップページ | 【滋賀】 今年もやります! 三日間!(笑) »

2009.06.15

見苦しい産○新聞w

勝手にうちの新聞受けに試読紙を放りこんだりしないようにw

私は↓こういうスタンスが大嫌いなのです。もううちには金輪際勧誘に来ないで欲しいです。
あのタケナカ君が唯一信頼している新聞だというのもどうかと思いますし。
(MSN産経新聞HPから↓)

【千葉市長選】与党に衝撃 地方選3連戦の初戦で黒星
14日の千葉市長選挙で民主推薦、社民支持の元市議の熊谷俊人氏(31)に自民、公明両党推薦の前副市長の林孝二郎氏(63)が敗れたことで、与党には衝撃と不安が広がっている。千葉市長選は、静岡県知事選(7月5日投開票)、東京都議選(同12日投開票)とともに、「次期衆院選の前哨戦」(自民党の細田博之幹事長)と位置付けられた3つの大型地方選挙の初戦だった。…

3連戦の初戦、とは笑わせてくれます。
実際は政令指定市の市長選で既に3連敗してるくせに(苦笑) 読売新聞ですら(笑)そう書いてます。
(読売新聞HPから↓)

千葉市長選、31歳の熊谷氏が初当選…民主の支援候補3連勝
千葉市発注工事を巡る汚職事件で逮捕された現職の辞職に伴う出直し市長選は14日、投開票が行われ、新人で前市議の熊谷俊人氏(31)(無=民主推薦)が、前副市長の林孝二郎氏(63)(無=自民・公明推薦)ら2人を破り、初当選した。 史上最年少の政令市長で、現役市長としても全国最年少。投票率は43・50%(前回37・20%)だった。

民主党が支援した候補は政令市長選で4月以降、名古屋、さいたま市に続いて3連勝。衆院選の前哨戦とされる静岡県知事選、東京都議選と続く「3連戦」の初戦で勝利した。…

まぁ千葉県の場合は、知事さんが一番影響しているような気も(以下自粛)


[2009/6/18追記] こんな話には速攻で食らいつくのが産○クオリティでしょう。かなり恣意的に言葉を抜き出してつないで記事にしているような気がするのは私だけでしょうか。前後に語られていた言葉で、内容が全然変わってしまうのはよくある話です。ただこのオッサンが何を言わんとしていたのか、全体を聞いてみたいとは思いますが・・・
(MSN産経HPから↓)

【臓器移植】民主・輿石氏「急がなければ死んでしまうわけでもない」
民主党の輿石東(こしいし・あずま)参院議員会長は18日の記者会見で、「臓器移植法案を最優先でやらなければいけないとは思ってない。急がなければ死んでしまうという話でもない。一日も早く救いたい気持ちは分かるが」と述べた。…

ここから産○新聞の話から離れますが、この臓器移植法案の改正の件、日本人の死生観にかかわる話なのに、サクっと票決で決めたりして良いんだろうか、とは思います。しかし臓器移植は各国内でやれというのは、世界的な流れでもあります。
とは言え、私としては、お金がある、あるいは集められる人には生きるチャンスが与えられるというのは、やっぱり引っかかりますね。そもそも人間の生命というのは、世界中の誰にも等しく宿っているものなのですから・・・

|

« そない言われてもなぁ・・・ | トップページ | 【滋賀】 今年もやります! 三日間!(笑) »

超ひとり言」カテゴリの記事

コメント

まるこ姫さん、こんにちは。

おっしゃる通り、私たちも気を付けておかないと、どこで乗せられたり流されたりするか分かりませんもんね。
恐ろしい世の中になったものだと思います。

投稿: Kinoppi☆ | 2009.06.20 16:45

こんばんは~

最近の新聞、テレビは、偏向が著しいですが、
戦前ではあるまいし、産経新聞って、そこまで偏向
していますか?。
これで、騙される人も多いのですから、怖いですね。

ヨミウリは昔から偏向報道がひどかったですが、最近はアサヒまで、そうですから、私達は気をつけていなければ、流されちゃいますね。
まぁ、ネットでは各新聞を読み比べられますから。
比べられない人は、乗せられても無理もないと思いますが。


投稿: まるこ姫 | 2009.06.17 21:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/45345331

この記事へのトラックバック一覧です: 見苦しい産○新聞w:

« そない言われてもなぁ・・・ | トップページ | 【滋賀】 今年もやります! 三日間!(笑) »