« 県内限定スイーツ | トップページ | 地下鉄限定スイーツ(ただいま募集中) »

2009.07.16

全国ノ晴レ男晴レ女タチ、起動セヨ!

7月22日の日食の日の天気は、以前から気にはなっていましたが・・・

(京都新聞HPから↓)

トカラ列島、22日は曇り時々雨
皆既日食で気象情報会社

気象情報会社ウェザーニューズ(東京)は15日、日本で46年ぶりに皆既日食が見られる22日の天気について、皆既継続時間が6分25秒となる悪石島を含む鹿児島・トカラ列島(十島村)が「曇り時々雨」、島北部で3分以上の皆既となる奄美大島など奄美地域が「晴れ時々雨」とする予測を発表した。…

うーむ・・・

日食も天気も自然現象ですから、人間にはどうしようもありませんな・・・

我こそは晴れ男、晴れ女という方が、今日のロト6で1等までは行かなくとも100万円以上を当てて、当日屋久島あたりに飛んでっていただければ(本当はトカラ列島が理想ですが、いろんな意味で大変です。フェリーの運航状況もなんかややこしそうです)、状況は良くなるのかも知れません。

どなたか我こそは!という方、是非今日ひと山当ててください。よろしくお願いいたします!

|

« 県内限定スイーツ | トップページ | 地下鉄限定スイーツ(ただいま募集中) »

サイエンス」カテゴリの記事

自然環境」カテゴリの記事

超ひとり言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/45646596

この記事へのトラックバック一覧です: 全国ノ晴レ男晴レ女タチ、起動セヨ!:

« 県内限定スイーツ | トップページ | 地下鉄限定スイーツ(ただいま募集中) »