« 到着まで35分 | トップページ | 京都激辛商店街? »

2009.07.06

ウルトラクイズか、懐かしい…

その昔、我が母校はこの番組の優勝者を何名も輩出したことで有名になっとりましたね。
クイズソサエティ、まだあるんかなぁ・・・

(アサヒ・コム関西から↓)

「車庫に行きたいかー!」 阪堺電車でウルトラクイズ
大阪・堺両市を走るチンチン電車、阪堺電車に乗りながら、沿線などの知識を競う「阪堺縦断ウルトラクイズ・いちびり検定」が18日開かれる。

親会社の南海電鉄などと共催。街中での○×クイズを勝ち抜いた30人が貸し切り電車に乗り、…

また、ベタな企画を・・・個人的にはこの手のノリは嫌いではありませんが(^^;

こういう企画は、夏の大阪も良いですが、どうせなら真冬の北海道でやってもらいたかったですね。
今は線路がなくなってしまいましたが、"深名線縦断ウルトラクイズ"とかね。深川駅前で○×クイズやって、そこで人数を絞って列車に乗せて、深名線を名寄までのところどころでクイズをしながら雪原の中を北上していくの。
もちろん一番の見所は全面結氷した朱鞠内湖の上でのバラマキクイズ(笑) そこで最後に残った人は、罰ゲームとして湖畔駅に放置・・・(そろそろ止めときましょうか)

|

« 到着まで35分 | トップページ | 京都激辛商店街? »

まちの話題」カテゴリの記事

超ひとり言」カテゴリの記事

鉄ネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/45559805

この記事へのトラックバック一覧です: ウルトラクイズか、懐かしい…:

« 到着まで35分 | トップページ | 京都激辛商店街? »