« 【熊本】 米粉 + メロンパン = コメロンパン | トップページ | 3ヶ月半かけて店舗改良 »

2009.08.18

★ Pandemic Alert ★ (日本でも)

私の思っていたよりずっと早いペースです。夏だからと言って全然油断はできません。

(読売新聞HPから↓)

新型インフル、すでに大流行の兆し
新型インフルエンザの感染がほぼ流行期のように拡大し、秋以降に懸念される大流行の兆しがすでに見られることが18日、国立感染症研究所の調査で分かった。

 9日までの1週間で、全国約5000の医療機関からの報告に基づく1機関あたりの患者数は、流行指標となる「1人」に相当する0・99人。全国推計6万人とされる患者のほとんどが新型の感染者とみられる。…

8月でこんなニュースが出ているのですから、この秋以降のことがやはり心配ですね。

|

« 【熊本】 米粉 + メロンパン = コメロンパン | トップページ | 3ヶ月半かけて店舗改良 »

ニュース」カテゴリの記事

健康」カテゴリの記事

暮らし」カテゴリの記事

現実」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/45966563

この記事へのトラックバック一覧です: ★ Pandemic Alert ★ (日本でも):

« 【熊本】 米粉 + メロンパン = コメロンパン | トップページ | 3ヶ月半かけて店舗改良 »