« またモメとんのか・・・ | トップページ | 虎口から脱出? »

2009.08.04

映像詩「里山」 映画化

恥ずかしながら、ヤフーのニュース経由で知った話題なのですが、

Satoyama_2
何年か前に、計3回ほどのシリーズでNHKで放映された映像詩 里山が映画として再構成され、この8/22(土)から全国上映の予定。
( 映画の公式サイトはこちらで )

舞台は主に滋賀県北部 ( → 高島市)
テレビでやってたこの里山シリーズの初回は大津市仰木のあたりだったので、そのあたりの画も出てくるのも知れません・・・

今森さんの撮られた写真集や映像は、自然の素晴らしさなんてものは、わざわざ遠くに行かなくとも身近なところから体感できる、ということを私に気づかせてくれました。なんとか時間を作って、ゆったりとした気分で観てみたいものですが、滋賀の風景をテーマにした映画だというのに滋賀県内で上映されないのは何故?(苦笑)

|

« またモメとんのか・・・ | トップページ | 虎口から脱出? »

映画・テレビ」カテゴリの記事

近江の国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/45830306

この記事へのトラックバック一覧です: 映像詩「里山」 映画化:

« またモメとんのか・・・ | トップページ | 虎口から脱出? »