« 感慨無量(笑) | トップページ | インフルエンザワクチンの話 »

2009.08.26

中日新聞を試読してみる

Chunichi
何故か我が家に中日新聞が届いていました。試読紙とのこと。
( ちなみに滋賀県は中日新聞のエリア内です。湖東湖北方面に行けば、ある程度のシェアもあるようです )

月額料金は我が家が取っている京都新聞に比べて¥60ほど安いようですが、メリットといえばそれだけ(笑)

電車に5分乗って隣の駅に行けばそこはもう京都市というようなところに住んでいる者にとっては、いくら滋賀の情報が充実していると自慢されても、京都や大阪の街情報がまったく載っていない新聞を取る価値はありません。
京都新聞には毎月餃子の王将の餃子タダ券が付いてたりするので(^^;)、それでもう価格差は問題ではなくなってしまいます。

個人的な思いですが、これは新聞が新聞だけに仕方ないのですが、スポーツ面が名古屋目線というのもどうもいけません。大津ではドアラを知らなくたって何の支障もなく生活できるのですsweat01 ( だからと言ってトラッキーの姿がないと死ぬわけではないのですが(苦笑) )

|

« 感慨無量(笑) | トップページ | インフルエンザワクチンの話 »

マスコミ批評」カテゴリの記事

今日のできごと」カテゴリの記事

暮らし」カテゴリの記事

留意点もしくは注意事項」カテゴリの記事

超ひとり言」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。コメントありがとうございます。

あまりにも記事や広告の内容が私らの生活圏と合ってない、ということで中日新聞からの勧誘はキッパリと断っておきました(笑)

テレビ欄は関西のチャンネルにちゃんと合わせてあるのに、中の番組広告が東海テレビやメ~テレだったりするんだもんなぁ・・・

投稿: Kinoppi☆ | 2009.09.02 22:50

 おはようございます。

 中日新聞をかつて購読したことがありますが、やはり名古屋中心の地方紙ですね。東海3県(三重県伊賀地方を除く)で生活している人はともかく、滋賀県では実態に合わないですね。滋賀県や三重県伊賀地方は「関西」で、名古屋よりも大阪などとの結びつきが強いですから。

 野球についてですが、昔中日新聞を読んでいたとき、滋賀県の読者からそういう意見があったという記憶があります。それなら、中日新聞をさっさと捨てたほうがよいでしょう。

投稿: たべちゃん | 2009.08.30 07:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/46030176

この記事へのトラックバック一覧です: 中日新聞を試読してみる:

« 感慨無量(笑) | トップページ | インフルエンザワクチンの話 »