« 2009びわ湖大花火大会 | トップページ | 発生場所が気に食わないです »

2009.08.09

のりピーネタより大切なニュースはたくさんあると思う

私にとっては、どうも最近のマスコミって、本来やるべき仕事を全然やっとらんな~ という思いが強くなっただけでした。
結局のところ、子連れで失踪とか、山梨で携帯の電波がなんたらかんたら(苦笑)とか、"関係者"とやらから出てくる話を右から左にスルーしてただけですやん。
日本人なら誰でも、周囲からつい「のりピー」と呼ばれてしまう方が2、3名以上は居るはずなので、とりあえずこの件で迷惑を蒙った方の数は半端ではないのでしょうが。


今回の一件を受けて、これから世間の芸能界を見る目がどう変わっていくのか等、気にならないことがない、とは言いませんが(^^;)、そんなニュースは私たちの生活を実際に改善してくれるわけではありません。世の中にはあってもなくても困らない芸能ネタなんかより、もっともっと優先順位を上げて伝えられるべき大切なことがあるのではないでしょうか。

個人的には、こんなニュースのほうがずっと気になります。
(西日本新聞HPから↓)

8月12日にも復旧 九州道
集中豪雨による福岡県大野城市の土砂崩れで九州自動車道・福岡‐太宰府インターチェンジ間が通行止めになっている問題で、西日本高速道路九州支社(福岡市)は30日、早ければお盆前の8月12日にも通行止めを解除できるとの見通しを発表した。…

|

« 2009びわ湖大花火大会 | トップページ | 発生場所が気に食わないです »

まちの話題」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

マスコミ批評」カテゴリの記事

超ひとり言」カテゴリの記事

コメント

たべちゃんさん、こんにちは。

本来ならその辺りをウラを取りながら検証し、本当の問題は何で、それはどうしなければいけないのかを示すのがマスコミというかジャーナリズムってやつの本分だと思うのですが、最近は何でもかんでも大本営発表の鵜呑みとか、噂のタレ流しとか、最初から結論ありきになっている事の運び方とか、何じゃこりゃ、と思わざるを得ないことばかりです。

悲しいことに、彼らの世界で進歩しているのは、ウソを隠したりごまかす技術だけで、物事の本質を見極める能力は退化の一途をたどっているとしか思えません。

投稿: Kinoppi☆ | 2009.08.11 15:29

 同じクスリの話題でも、押尾容疑者のほうはどうなったのでしょうか? あちらは、人が死んでいます。

 押尾容疑者は、政界関係者との交流があったようで(死んだ女性は、一時、国会議員の娘といううわさが流れていました)、下手に触ると危ないとも言われていますが。
(参考:エキサイトニュース http://www.excite.co.jp/News/entertainment/20090804/Cyzo_200908_post_2497.html)

投稿: たべちゃん | 2009.08.09 07:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/45874451

この記事へのトラックバック一覧です: のりピーネタより大切なニュースはたくさんあると思う:

« 2009びわ湖大花火大会 | トップページ | 発生場所が気に食わないです »