« 単なる嫌がらせにしか見えんけど | トップページ | ついにわが最寄り駅に… »

2009.09.27

【滋賀】手づくりシフォンケーキ 'Dimple' (ディンプル)

某地域情報誌に載っていたので行ってみました。最近の私の行動範囲の中だったので、お店の場所も難なく発見。Dimple_20090927

住宅街の中の、小さなお店です。

お店のサイトはこちら


シフォンケーキは定番と季節モノとで何種類かあったのですが、その中から「プレーン」「キャラメル」「アールグレイ」「おいも」「柚子」を買って帰りました。


夕食後に家族で試食したのですが、相当いけますねsun キメが細かくて、想定外のふわしっとり感。味も私的にはいい感じです。Dimple_20090927_cake 私とヨメさんにとってのベストは柚子でした。

JRおごと温泉駅から、菓子工房道草、ここDimple、そして嶋屋とハシゴしてJR堅田駅まで行けば、まさにスイーツ・トレッキングが出来るよな~、とヨメさんと盛り上がってしまいました。( ただし、実際に歩くと、距離もアップダウンもけっこうあるので、決して軽い気持ちでは行かないようにお願いします )

|

« 単なる嫌がらせにしか見えんけど | トップページ | ついにわが最寄り駅に… »

近江の国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/46330592

この記事へのトラックバック一覧です: 【滋賀】手づくりシフォンケーキ 'Dimple' (ディンプル):

« 単なる嫌がらせにしか見えんけど | トップページ | ついにわが最寄り駅に… »