« なぜ今になって? | トップページ | 「秋の関西1デイパス」 »

2009.09.15

【熊本】阿蘇山ロープウェーリニューアル

そう言えば、阿蘇は通るばっかりで、真ん中の山には久しく上がっていないなぁ・・・

(阿蘇山ロープウェイHPから↓)

【ゴンドラリニューアルのご案内】
阿蘇山ロープウェーは、この度、外装のカラーリングおよび内装をリニューアルした後、平成21年9月17日より運行開始します。(リニューアル前のカラーリングは昭和57年7月より27年間ご愛顧頂きました) また、リニューアル運行開始日にオープニングセレモニーを開催します。…

元はくまにちで見つけたネタですが、全文読むには会員になる必要があるため、リンク先ネタはロープウェイの会社のやつにしときました。
現在もつつがなく営業している活火山の噴火口のすぐ近くなのに、真っ白なロープウェイだなんて・・・掃除が大変そうな気がするのは私だけでしょうか。
真っ黒とか、真っ灰(^^;)にしといたほうが、何かと楽だと思うのですが。

あと、大津市民的には、スピードは上がったのかな?と妙に気になったりします。
眺望を楽しむ観光用ですから、普段はスロー運転で良いと思いますが、場所が場所だけにいざという時の逃げ足は速いほうが良いですね、きっと(謎笑)

|

« なぜ今になって? | トップページ | 「秋の関西1デイパス」 »

まちの話題」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

仲野さん、こんにちは(◎´∀`)ノ

九州は私もヨメさん(熊本出身)と結婚してから行くようになったのですが、各県ごとにいろいろ特色があって面白いですよ。食べ物も美味しいし、温泉もたくさんあるし。

>>そう言えば,滋賀県民は,日本で一番『pack旅行』に行くって

そうなんですか(驚)
まぁ新名神が出来たし、陸路でなら東西南北に高速移動しやすいということもあるんでしょうかね。

投稿: Kinoppi☆ | 2009.09.18 07:42

tulip又来ました(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)♡tulip

九州,去年の春に初めて行ったんですけど......
熊本は未だですpenguin

そう言えば,滋賀県民は,日本で一番『pack旅行』に行くって聞いた事有ります(゚ー゚)heart04

投稿: 仲野 碧 | 2009.09.17 13:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/46215912

この記事へのトラックバック一覧です: 【熊本】阿蘇山ロープウェーリニューアル:

« なぜ今になって? | トップページ | 「秋の関西1デイパス」 »